アメリカンスタイル! | 成田空港周辺の不動産(戸建て・土地・事業用・倉庫)は【おひさま不動産】
-
みなさんこんにちは!
佐倉支店、藤原でございます。
皆様、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたでしょうか。
暑かったり寒くなったり大雨だったりで大変な休暇でしたね。
私はというと前半は晴天だということで、衣替えをいたしました。
私のクロゼットは常に満杯状態
冬服をしまう場所がそもそもないよ…
せまい…
クロゼット狭いよ…
海外ドラマみたいなウォークインクロゼットが欲しいよ…
やはり日本は土地自体が狭いので、どうしても収納スペースよりは居住空間の確保が優先されがちですよね。
じゃぁ海外の家ってどんな間取りなんでしょうか。調べてみました。
アメリカのアパート
バ、バスルームが2つ?!
主寝室にマスターバスルームがついているのは一般的とのこと。へぇ
そういえば海外ドラマでも、ティーンエイジャーの主人公の部屋にバスルームがあったり、自分専用のバスルームが欲しいとパパにおねだりしてますもんね。
そして収納の多さ!
もちろんウォークインクロゼットも!パティオまで!
いいなぁ!!
アメリカだと、家で過ごす時間がとても長いので、広く充実している部屋が一般的。
そして家にゲストを呼ぶ機会がすごく多いんですって。
なのでアパートでもゲストルームがあったり、バスルームが2つあったりするそう。
お風呂ひとつでも掃除大変なのに、2つも3つもあったら…
なるほど。
一長一短ですね。
広いけどお手入れの大変な家
狭いけどメンテナンスがしやすい家
どっちが良い家かは住む人次第なんですね~
皆さんはどっちの家に住みたいですか?
部屋は狭くて良いけど、クロゼットは広いのが欲しい!
リビングは20帖以上欲しい!
掃除がんばるから2階にもバスルームが欲しい!
ぜひ、ご希望をお聞かせくださいませ。
夢のウォークインクロゼットが現実味を帯びてくるかもしれませんよ?